庶民の食卓

繊細そうで鈍感な少し大雑把なラー油

梅水晶の将来

世間一般に『梅水晶』という食べ物はどれくらい浸透しているのだろうか?

私はあれが居酒屋でのつまみ類の中では結構好きなのである

 

居酒屋で毎回見かけるということはなく、かといって滅多に出会えないわけでもない

2〜3割の確率で出会える

 

あると嬉しくなってつい、あ!梅水晶がある!と周りに言いたくなる

そんなおつまみ

 

f:id:minubel:20240213194906j:image

(胡瓜とか混ざってないそのままが好き)

 

周りの反応は大体知らないか、

どういうものか説明すると、あ〜そういう料理見たことあるかも!見たらわかるかも!的反応をたまにもらえる

知らない人のほうが多い(私の周り調べ)

あれ美味しいよね!という反応を頂けたことは今のところなく…

でもきっと好きな人にはすごく刺さっているはずだと信じている

 

梅水晶はマイナーというか少数派だからこそ好きな人が好きだとキチンと表明しないと存続が危ぶまれるのでは!?と勝手に危機感を抱いている

 

梅干しと鮫軟骨を合わせたもの、似たものもこれといってないのですよ

と思いながらGoogle梅水晶について調べていたら密かな人気!梅水晶!みたいな記事が何個かヒットしたので

梅水晶の将来は明るいのかもと少し安心したのであった